修理からSE215が帰ってきた‼︎

どうも!クラソルです。
今回は、イヤホンについてご紹介していきたいと思います。僕は音楽が好きでよくイヤホンで聴くんです。
なのでイヤホンにもこだわり始め、去年10月に修学旅行先の沖縄にてシュアのSE215を購入しました。
シュアのイヤホンシリーズの中ではエントリークラスに位置付けられているモデルで価格は1万円前後します。これを購入して使っていたのですが、8月17日くらいからイヤホンジャックの断線と思われる音割れが発生し始めたんです。これは明らかにおかしいと思ったので購入時にレシートと共にもらった保証書を記入し家電量販店の修理に出しました。

このシュアというメーカーは海外メーカーなので、イヤホンのケーブルの断線は保障対象外となり場合によっては有償になるかもと店員に言われておりましたので、料金がかかる場合には電話してくださいと言い、待ってました。

このSE215とそれ以上のイヤホンシリーズはリケーブルと言い、ケーブルを交換できるので断線したとしても交換できるんですが今回は保証期間内だったので修理に出しました。

それから5〜7日経った本日、無事に帰ってきました。結果はイヤホンジャック部分の断線で、ケーブルごと交換ということになりました。購入時に付いていたSE215のケーブルではなく、販売されている純正ケーブルに交換されていました。これでまた音楽ライフを楽しめそうです。

日本の一部メーカーではケーブルの断線は保証対象になるらしく無償で修理してくれるそうです。イヤホンの修理に関してはメーカーに問い合わせるのが一番です。

TelfaNetwork 公式サイト|PRAIS ACE Spark

TelfaNetwork公式サイトはデジタル製品、音楽、気象、ニュース、レビュー記事などを取り扱う総合情報サイトです。2019年より「ACE Spark」へ生まれ変わります。

0コメント

  • 1000 / 1000